2015/06/04

第4回クリエイターEXPOに出展します!

準備を進めないと!と思いつつマフィンなんて作りたくなってしまったり。
5つのマフィンの中に2本のバナナが入っています。あら、贅沢!?
3つには少しココアが混ざっています。バターをたくさん使うのがもったいなかったので、オリーブオイルでバターの代り。


そんな事は良いのですが、クリエイターEXPOに出展します。
2015年7月1日〜3日 ビックサイト
ブース:26-25 イラストレーターゾーン

ちょっといろいろあったのと(そのうちこちらにも書くと思います)、イベント初めてで何もわからず、全く準備できていないと言っても過言ではないのですが (ノД`)
お仕事ポートフォリオはありますので、行く予定の方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
PRチラシはこちら

https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2015/search/jp/creator/image.php?mode=pdf&file_name=portfolio_yr05654create_512.pdf


ちなみに、マフィンのレシピも書いておきます。

バナナマフィン

バター 30g
オリーブオイル 大3
お砂糖 50g
ホットケーキミックス120g
卵 1個
バナナ 2本
シナモンパウダー 少々
ココア 少々

バターとオリーブオイルをまぜまぜ。
お砂糖を入れて泡立て器で良くまぜまぜ。
溶き卵を何回かに分けてまぜまぜ。
細かくしたバナナをまぜまぜ。
ホットケーキミックスを何回かに分けて入れ、へらでさっくりまぜまぜ。
あとはシナモン&ココアを入れてまぜまぜ。
型に入れて、180℃に余熱して18分くらいです。

かなり適当ですがわりとちゃんとできました!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...