2015/04/16

【スイス】ブリエンツ湖クルージング Lake brienz cruise

昼食の後、新婚旅行プランの人たちは添乗員さんに連れられて、昨日も行ったインターラーケンへ電車でむかいます。
ブリエンツ湖のクルージングの後、船で向ったブリエンツ湖を見下ろす場所に建つ三ツ星ホテルでディナーを楽しめるという素敵なプラン!

しかし、ここでアクシデント発生しました!

一緒に行くはずだった一組の夫婦が集合場所に来ない…!添乗員さんにも連絡がない。。心配が募る中、プランはプランなので添乗員さんと私たちはそのまま出発する事になりました。
大丈夫なのかな?添乗員さんもそわそわしているし、せっかくの楽しみにしていたイベントなのに不安になってきました。。

でも、気持ちを切り替えて、私たちは楽しむことにします!
割と空いている午後の電車はのんびりして、車窓のスイスの風景が楽しい。

インターラーケンへ到着
あの船に乗るそうです!
白い船が旗でいっぱい飾られていてカワイイ!テンション上がってきました!

…ですがここでテンションがちょっと下がる事態が。連絡がなかった夫婦から添乗員さんに連絡がありこれから電車でこちらまで来るとの連絡が。
でも、この船はもうすぐ出発なのですが。。

急遽、添乗員さんだけ駅に残る事になり、添乗員さんから船を降りる場所のメモと今後の集合場所と、ホテルまでの全員分のケーブルカーのチケット(乗るの初耳!)をなぜか私たち夫婦に託されてしまいました。(泣)
急に「はじめてのおつかい」みたいになった私たち。
まあ、冒険みたいだと思えば楽しめるので頑張ります。

出航しました!
穏やかなブリエンツ湖は氷河の水が溶けて、夏の間はクリーミィな青緑の色になっているそうです。バスクリンの森の香りの色に似てるかも。

雰囲気は日本で言ったら芦ノ湖?
でも、湖のきわっきわまでお家が建っているのはあんまり日本では見かけない気がします。湖のきわきわのお家は人気があるとか。
船は2階建てだったので、眺めの良さそうな2階へ行ってみる事に。

2階は人がとても少なくて、あれ?と思っていると1等席だったみたいで船員さんに注意されました!知らなかったのです、ごめんなさい! 

1階の日陰になっているデッキで風と水しぶきをちょっと受けながらのんびり写真を撮ったりして過ごしました。日本人以外の人は、日当りが良いベンチに座って日光浴やおしゃべりをしています。みんな休日を楽しんでいるんだねぇ。


水面に何かいる!と思ったら泳いでた(笑)地元の若者かな?
雪解け水だと聞いているのでちょっと冷たそう。
中州っぽいところではもっとたくさんの人が水遊びをしていました。


沖に出てきました。大きな湖だー!
晴れて良かったです。


こちらはブリエンツ湖の地図。
ルートはギザギザの方なのかどっちなのかわからないです…(・_・;)
夕食は、グランドホテル ギースバッハでいただきます。
さあ、間違えずにここで降りるぞ!

Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...