2015/02/16

2月は恵方巻き Sushi Roll

2月のレシピは恵方巻きにしてみました。
かんぴょうとか穴子とかさくらでんぶの恵方巻きより、海鮮の巻寿司のほうが好きです。
当日はもちろん海鮮にしましたよ!

日本は2/3は寿司ホリデーみたいになってきましたね。変りダネ恵方巻きがいっぱい出ていましたね。生肉までうっかり入ってたりするみたいですね。
関東の人は恵方巻きの風習があまりなかったと知ってびっくり。
私は広島出身なのですが毎年豆まきと恵方巻きはセットでやっていました。



カレンダーも作っていました。3月は何にしようかな。
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...