2014/12/03

映画「オーシャンズ11」Ocean's Eleven

最近、ジョージ・クルーニーが好きなので過去の映画などを観ています。
昔は何とも思わなかったのですが、端麗グリーンラベルのCMとかゼログラビティーでナイスミドルでロマンスグレーな魅力に引っ張られて、今更出ている映画を観始めています。
今回は有名なオーシャンズ11」について。


2001年の映画なのですごく今更です。
10代だった私は興味が無さ過ぎてどんな映画かも知りませんでしたが…
豪華出演者演じる金庫破りスペクタクルでした!

出所してすぐのダニー・オーシャンが金庫破りを企て、色んな道のプロを集めて、力を合わせて挑むという内容。

まるで少年漫画のような仲間集めに始まり、綿密に計画し、それぞれの決意があり、準備をして、スマートに実行するシーン。緊張感あります。そして、想定外の事態もありますがプロのみんなの大胆でカッコイイシーンが満載です。

金庫の大金だけじゃないオーシャンが手に入れたかったモノがあるのですが、それを手に入れる方法も男前でスカッとします。
ちなみに、オーシャンの右腕で、ブラピ演じるライアンはいつも何か食べてるけど飄々としたやり手でとっても好きでした。
色々あってもポーカーフェイスなベネディクトもクールでステキ。
すべての伏線が華麗に回収されていき、ラストまでの流れもよかったです。
ただひとつ、テスだけはご都合が良すぎだし何も頑張って無いのでそこは微妙でした。



衣装についても、SWATに扮したり、医者になったり、カジノのスタッフになったりメンバーが入れ替わり立ち替わり変装するのが楽しい。絵にも描いたんだけど、この姿のジョージ・クルーニーが一番かっこ良かったんだけど、首から下がってるのは何かと思って検索したらどうやらほどけた蝶ネクタイだったみたいです。

この間は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」で、若くてクッソカッコイイジョージ・クルーニーを観たのでそれもいつか描きたいな。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...