2014/10/09

スイスみやげ "クノールスープ ブロッコリー" Knorr broccoli soup

スイスで買ったクノールスープのブロッコリーを試してみました。

インスタントのスープはお土産にオススメということを前に描きましたが、今回は別のクノールスープを試してみました。これは小分けじゃなくて4人分を一気に作るタイプです。
商品名はブロッコリーですが、カリフラワーも入ってるとパッケージに書いてありました。

中はこんなかんじ。
粉だけでなく固まりも見えますがどんなふうになるのか楽しみ。
1dl=100mlの水に投入して火にかけて、泡立て器で混ぜながらしっかり溶かします。
しっかり火を通すととろみが出てきます。

溶けないなーと思ってたら、固まりはどうやらドライのブロッコリーとカリフラワーだったみたいです。
スープの色ですが、ブロッコリーっていうと緑色ですが、思ったより緑色ではないです。
味は、ポタージュスープにブロッコリーの風味が入った感じのスープです。
クリーミーでトロトロしてますが、お好みで水の量を調整してみると良いかも。
固形のブロッコリーとカリフラワーの食感が楽しくて満足感もあるので、朝ご飯にも良さそう。シンプルで美味しかったです。

私はとろみのあるスープが好きなので、日本のクノールスープをカップでお湯に溶かした後、レンジで1分程暖めます。そうするとさらにとろとろして美味しくなります!
試してみてください〜♪
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...