2014/09/17

クリームあんみつの紹介 Cream Anmitsu

「THEY DRAW & COOK」に新しいイラストを投稿しました。
夏が終わる前にクリームあんみつが描きたかったので夏が終わるギリギリに投稿。
クリームあんみつですが会社の近くにある「甘味おかめ」というところで最近うまれて初めて食べました。大変おいしかったので描いた次第です。
▶ こちら


NateさんとSalliさんがコメントをくれているのですが、やっぱり海外の方は知らないのですね。意味の分からん食い物って感じなのかなー?
あんこ+寒天+黒蜜?美味しいの?って思うんだろうか。
あんこは日本でも好みが別れるし、欧米ではほとんど食べられていないご様子だし。
私もあまり魅力を感じたことが無くて食べたこと無かった。

皇居の近くのよく行くお店「甘味おかめ」で気になり始めて、一回食べてみようってなったけど、会社だとおやつに外出はなかなかできないので、初のクリームあんみつとおはぎをランチタイムに食べてしまおうという計画を同僚と先月くらいに実行してきました。

結果、めちゃくちゃ甘いことになったのでランチにクリームあんみつ+おはぎはオススメはしない。

けど、クリームあんみつの美味しさを初めて知ったのでした!
全部が合わさった時のクリーミーなあんみつ、ランチ以外でまた食べたいです。


Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...