2014/07/15

ブランデーで作る梅酒のレシピ Homemade plum brandy

「THEY DRAW & COOK」というサイトに今月もレシピイラストを投稿しました。
今回は自家製梅酒です。
6月〜7月きれいな緑色の梅がお店にいっぱい出ますよね〜!
▶ こちら


"梅仕事"って言い方、とっても好きです。
季節を大事にしてる感じがして。
梅酒はホワイトリカーを使うことが多いけど、今回はブランデーでの作り方を描きました。
ブランデーもらったけど、飲まずに棚の飾りになってる家も結構あるんじゃないかと。
アルコール度数20°以上のお酒なら、何を選んでも大丈夫です。
テキトーなのがお家で作る良いとこですよね〜!

これまでお醤油使用するレシピばっかりでしたが、当たり前だけど今回のレシピはお醤油使ってません(笑)
Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...