2014/03/03

アサリ貝のおひなさまHinamatsuri!

先日、夫のおかあさんから「小さい荷物が届くから受け取ってね」というメールがきまして。
ちょっと特別な感じがしたので何が届くのか楽しみに待っていました。
そして配達されて来た小さい箱。開けてビックリでした!


貝殻で作られたひな人形!すごくかわいい!
桃のお節句なので、私のために作ってくださったそうです。
これ全部手作り!おかあさんは器用だわぁ〜〜♪
近頃はなかなか手に入らないアサリ貝でできているのだそうです。
ひな人形の背中のところに貝を立てかけて屏風みたいにして飾ります。

ウキウキですぐに玄関に飾ってみたのでした。
そして、一緒に入っていた和菓子も夫といただきました。
季節に合わせて、こんな粋なお届けものをしてくれるおかあさん女子力高すぎです。
嬉しかった〜!

3月3日を過ぎたらすぐにしまわないと嫁に行き遅れると言いますが、
もう嫁に行ったので、もう少しだけ飾ろうと思います。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...