2014/01/09

ツェルマットで新婚旅行ディナー
Hotel Mont Cervin Palace

当日まで知らなかったのだけどこの日、新婚旅行のツアーに申し込んだ人たちだけ
五つ星ホテルのモン・セルヴァン・パレスのディナーを食べる事になっていました。
ちょっと変わったディナーについてです♪



夕食だけで泊まってはいませんが、外観はこんなホテルです↓(Wikiより)
3699 - Zermatt - Hotel Mont Cervin Palace

お昼に食べたチーズフォンデュをギリギリのとこでなんとか消化できたので良かったです。
暖炉のあるアンティークな雰囲気のレストランです。グリル料理が有名なんだって。
夫はいつも通りビールを、私は白ワインをオーダーしました。
まず出て来たのは、ローストビーフとマッシュポテトの前菜&パンとバター・オリーブオイルと見たこと無い黒い物体。

この黒いのは何?と質問したら、蝶ネクタイのフランス系のウェイターさんは「Tapenade!」と教えてくれました。
タップナード?
…聞いてもわからんかったよー!
わかってないのがわかったみたいで(笑)、ウェイターさんは一旦奥に引っ込んでなぜか追加のタプナードをテーブルに置いて説明してくれました。
オリーブとアンチョビとその他いろいろが混ざっているペーストなんだそうです。
上の写真だと、奥のボヤッとしたものがタプナード。
興味を持った割にはちゃんと撮ってないじゃん自分!このウェイターさん陽気で面白かった。
タプナードってこれです

右:バッファローモッツァレラ、オーガニックサーモン、プラムとオランダガラシ、トスカーナオリーブオイル 
左:ルーマ豚のステーキとパセリのリゾット、スナップエンドウとマッシュルーム添え

左は斬新な現代アートのような盛りつけの前菜。赤いのはプラムなんだそうで、プラムってデザートだと思っていたので不思議でした。味も絶妙なバランスでさわやかです。

右、はいメイン!グリルした豚肉だそうです。Luma pigってメニューにあったんだけどLumaってなんだろ?お肉は柔らかくて前日のカッチカチステーキとは違うぞー!

メレンゲ、タヒチバニラアイスクリーム、キャラメリゼアプリコットラベンダーシロップ添え
お腹いっぱいだったけどデザートは余裕で入るおいしさ。
実は、この日は同じハネムーンツアーに年配の母娘で来ていたお母さんのお誕生日だったらしく、添乗員さんがバースデーケーキをサプライズでお願いしていました!
紳士すぎる…!少し分けていただきました。コーヒーと合っておいしかった。
とっても新婚旅行らしいディナーでした!
うんまかったぁー(´∀`)

夜9時頃になるというのに外がまだ明るかったので、散歩をしてからご機嫌でホテルまで帰ってきましたがやっぱりマッターホルンは雲隠れでした。残念。


さて早めに寝て、明日はこの素敵なツェルマットの街を離れてフランス領のシャモニーへ向かいますよー!

Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...