2013/09/19

フィーシュでランチ We ate lunch in Fiesch!

またバスに乗り込んで、エッギスホルンのあるフィーシュを目指します。
くねくねの峠の登りがつづくのですが、気を抜くと車酔いします。
こんなヘアピンのカーブの連続です、おえぇ
写真では伝わりきらないかもしれないけど、このくねくねを大型バスが走行します。景色は良いのに!

工程表にはなかったヌフェネン峠で、眺めが良いとのことでちょっとバスを止めてくれました。
外の気温は15℃くらいなんじゃないかってくらい寒い。なんで十字架が立ってるんだろう?日本の山にある鳥居みたいな感覚なの?
このあとは下りが続くんだけど、とにかく自転車がどんどん登って来てバス運転しにくそうでした。そのままずっといくとあの有名なフルカ峠もあったと思います多分。
スイスを含むヨーロッパはサイクルロードレースって言うのかな?自転車競技が盛んでツールドフランスみたいに、マウンテンバイクで坂を登る人が大勢いました。
体力すごいなー。

フィーシュについたらエッギスホルンの前にまずはランチです。
この記事はランチがメインです。旅の行程順に書いてるから何がメインで書きたいかわかんなくなってるけど、気にしないでください!
それよりランチは魚料理だそうです。スイスの魚料理って何だろう?楽しみ!


こちらの鹿の壁掛けが存在感を放つスイス料理のお店。
なんかちょっと斜めに生えてるなぁ。


サラダ、マスのムニエルとジャガイモ、デザートはチョコレートムース。
サラダはパイナップルの風味のドレッシングがかかってたけど食べやすくて、ビーツ(赤いの)も私には珍しくて良かったです。マスのムニエルは皮までぱりぱりでおいしかったし、タルタルソースにも合ってた。デザートのムースは洋酒の香りがして濃厚で細かいチョコも入っていて好きな味でしたが量が多かったー。全体的に美味しくて満足です!

店の前のおっさん。ヨーロッパのレストランの前でたまにみかけるおっさん。
この人、名前があるんじゃないかと思うくらいよく見る気がするー。
ごちそうさまでしたー!
Categories:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...