2013/09/03

マルペンサ空港からルガノの夜のお祭り

マルペンサ空港に着いたのが夜の6時頃、そこから2時間ほどかけて今日のお宿があるルガノまでリムジンバスに乗ります。8時になっても9時になっても一向に暗くなる気配がありません。あれ?時計間違ってる?って思ったのですが、ヨーロッパの夏は日がとーっても長くなるのです。
見よ!この窓の外の明るさを。

日本もこうだといいのに。
そしたら仕事帰りに夕焼けが見れてもっと楽しい気持ちで毎日を過ごせるに違いないよね。
写真はマルペンサ空港内部。コレしか撮れなかったくらいの急ぎ足。

ルガノに着く前に車窓から見えた湖、こちらはコモ湖。
湖畔にはヨーロッパの各王室や富豪等が建てた豪華な建物が立ち並んでいてカジノもあるのだそうですよ。ホテルもお高めなんだって。

これから向かいますルガノは、スイスのティッチーノ州にあるイタリア寄りの都市です。イタリア語が主に使われています。こちらも湖のある美しい街なのです。

Ticino in Switzerland

マルペンサ空港に到着したのが10時前だったので早くしないとお店が閉まる!ってことで到着後すぐに飲み物を調達しに目の前のケバブ屋で夫はビールを、私はミネラルウォーターを購入。久しぶりの海外での買い物にちょっと緊張してしまった。ケバブ屋なのにケバブ買わなくておじさんごめんね。
他はもう遅い時間なのでお店全然空いてない…;;

薄暗くなって来たけど、せっかくなのでそのままルガノ湖のほとりを散策することにしました。湖畔に近づくにつれて音楽が聞こえてきます。

なんと、地元のお祭りをやっていました!屋台もたくさん出てる。みんな楽しそう。


町の人が踊り狂うのを横目に私たちもピスタッチオ味のジェラートを買ってみました。
クリーミーで香ばしくて濃厚ウマーーー!

湖畔は風が涼しくて気持ちいい!クルーズの船も出航するところ。いいなー!
もうちょっとぐるぐると湖畔を散歩してたらゆっくり夜が更けていきました。

お宿はHoliday inn Luganoフツーのビジネスホテルです。
さて、次の日はカステルグランデとエッギスホルンとアレッチ氷河観光なので、早めに寝ましょう。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...