2013/08/27

出発の日とアリタリアのハネムーン機内食

ついにこの日が!7月27日、アリタリアで成田を出発です。
成田空港からイタリアのミラノのマルペンサ空港へ直行します。

予定時刻よりちょっと遅れて 離陸しましたが、気流が安定せず1時間くらい椅子に固定されていました。
機体がふわっふわするんだけど、トイレに行きたくて辛抱たまらなくなり、トイレに行ってる人も居たので席を立つとイタリア人のCAさんに注意されてやむなく着席。飲み物が運ばれてきて、水分は摂取できるんだけど排出ができないという苦行。

アリタリアは私は多分初だったので、機内食を楽しみにしていたところCAさんがニコニコしながら私と夫にだけ先に食事を運んでくるではありませんか!
「フィッシュオアビーフ?」の質問を想定していたのだけど選べないタイプなのかなーと中を見ると…ハネムーン専用機内食ではありませんか!Happy honey moon!って書いてある。


メニュー
ラザニア
エビとかイクラとかのった魚介のテリーヌとオリーブやピクルスの盛り合わせ
ショートケーキ
イタリアのチーズとクラッカー
パン(パサパサ)と美味しいバター

私の経験した機内食史上1番豪華かもしれない。(つってもエコノミーしか乗ったこと無いんだけどね!)
ラザニアはさすがイタリアの航空機の機内食、トマトソースがいい塩梅でおいしかったので完食。テリーヌはクリーミーで魚介の風味が良いしイクラ大好きー!ショートケーキはちょっと甘かったけど、チーズはクセ がなくて食べやすかった。
周りの人たちはしばらくして日本食かイタリアンか選べるようでしたけど、やっぱりハネムーン専用は特別メニューみたいでしたよ。



到着1時間前に軽食が出てきました。こちらはパンとポテトサラダとハムとオリーブ、ピーナッツクリーム(?)のケーキ。付いてきたナイフでパンを半分に切って全部挟んで食べました。とっても普通のお味でした。でも運動してないのでおなかがすかないんだよねぇ。
コレにもチーズとクラッカーが付いてました。





【アリタリアで見られる映画について】

飛行機で楽しみな映画なんだけど、今回はあんまり良いのが無くて残念だった。アリタリアはあんまり良い映画をやってないと聞いていたんだけど、せっかくなので2つ見ました。


ジャックと天空の巨人
ファンタジーが観たくなったので。飛行機の液晶は画質悪過ぎて目が痛くなるし、ヘッドセットより楽なので自分のカナル式イヤホンで音を聴いていたのですが、途中で気流が乱れて機内のアナウンスが大音量で割り込んでくるのでビックリして叫びそうになりました。
主人公の顔が好みではなくてあんまり感情移入できなかったけど、調理場のシーンは面白かった。ピンチなのに笑っちゃいました。調理場のシーンで活躍するあの兵士のほうが好み。巨人は人間を食べるものなんだね、進撃の巨人も人間食べるし。
ちなみに、雷は巨人の足音なんだって!だとしたら最近の日本は巨人の足音すごいなって、壁が崩壊したかと思ったので一応紹介。

アイス・エイジ
一度見たことがあるのだけど、「ジャックと天空の巨人」の後に普通に映画見るのしんどかったので、勉強がてら英語でアニメを見ることにしました。まさかスイスのユングフラウでアイツに出会えるなんて!超奇遇!見といてよかったと後々思うのでした!
  • アイス・エイジ
  • 商品名:アイス・エイジ
    販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    DVD発売日: 2007/10/24

こんな感じでミラノのマルペンサ空港に到着です。
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...