2013/07/26

*レッスン*7月はブーケ♪


7月のお花のレッスンはブーケでした。初のブーケ制作!!

ブーケホルダーのオアシスにどんどんお花を挿していきます。
手に持ったときにブーケの中心に置きたい花をまず挿します。
半円状の形に作っていくため、この中心の花の長さで全体のブーケの大きさが決まるのです。
長くしすぎると全体の大きさが大きくなってスカスカになってしまうので注意!

少しずつ、お花の色や組み合わせを考えながら、らせん状に挿していきます。
らせん状に挿すのは、ボリュームに偏りが出すぎないようにするためだそう。いろんな方向から見ながら進めましょう。
横からオアシスが見えないように半円状になったら出来上がり!
ちょっとコンパクトなブーケができましたー♪難しかった!

先生の選ぶ花材はカラフルで、ちょっと野生的で、イイ味が出るので大好きです。
可愛いから長く飾りたいけど、ブーケやアレンジは早めに花瓶に入れてあげないと、お花が長生きできないらしいです。ちょっと寂しい。



The July's flowerlesson was bouquet!
It is very colorful and wild flowers that my teacher selected.
These colorful cut flowers become a gorgeous bouquet!
I made a favorite one!
I'd like to display as long as possible in my house, but I can't.
Flowers cannot live for a long time. Because Japanese summer is very hot.
It is a little shame.:(

Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...