2013/07/04

*レッスン*初夏な6月のレッスン♪



6月のアレンジは実もののアレンジでしたー!葉っぱとベリーがメイン。
他の生徒さんの花材はスグリの実がたくさん入っていたのですが、私の座った席には少ししかなくてそれだけが残念です。
こればっかりは運なんだよねぇ。
でもでも、今年から配られる花瓶などが可愛くなっていてラッキーなのです。
先生が余ったあじさいの花を配ってくれて、スグリが少なくても華やかに仕上がってよかった。
6月はあじさいが本当にきれいです。道のあじさいが満開!(桜みたいに花びらが散ってくれたら良いのに枯れるからちょっと色が汚くなってくよね)

アレンジは2日目にグッタリして来たので、2つに分けて花瓶に入れてみました。
スグリの枝は持ち帰って花瓶に入れたら根っこが出て植え替えたら来年も実がなるらしい。
一緒に花瓶に入ってるのはなんだっけ、ユーカリみたいなやつ。忘れちゃった! これも、根っこが出ます。

夏らしくて楽しいレッスンでした〜♪



Categories: ,

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...