2012/08/11

THE 結納(略)


先日、広島で結納をしてきました。

略式の結納でしたが、こんな風にきちんとやってもらえて嬉しかったです。
ありがたい!場所は私が広島の出身なので広島でやることに。
広島のグランヴィアにある瀬戸内という日本食のお店をとりました。

私は前日の金曜日に先に広島に到着して実家に泊まって
当日の朝、髪をセットしにシャレオへ。
今回は自分たちの結納なので、結婚式に参加する時みたいな派手な髪型じゃなくて、髪は夜会巻に三つ編みを加えて、しっとりと可愛めの夜会巻風にしてもらった。

略式の結納なので振り袖は着ず、お洋服は白いレースのワンピースにネックレスでした。

髪のセットが終わったら、ホテルロビーで父と彼と彼のご両親と待ち合わせ。
あつまったところで彼のご両親がお店の個室のお部屋に飾り付けをしてくれて、結納のはじまりはじまり。
上はお飾りのひとつを描いてみたんだけど、「松・竹・梅」がひとつに表されてる!
なんだこれ!めでたすぎる物体!他にも、左右に鶴と亀のお飾りがありました。
略式なので長ーい口上や、司会もなかったけど、ちょっとした台詞を彼の父と私の父が交わして式が終わり、会話も弾み、食事も進み、終止和やかにいい時間が過ごせました(*´∀`)


ほっとしたーexclamation ×2
慣れないのでほんっとに緊張したよー。

会が終わって、彼のご両親を見送ったあと、私と父と彼でコーヒーを飲んでゆっくりし、夜ご飯は彼と二人で、父の行きつけの鉄板焼き屋さん鉄太でお好み焼きと鉄板焼きを食べて店のマスターとか、知らないお客と話したりもして、彼は広島を堪能したようです。

ということで、ひと仕事終えました!
Categories:

2 件のコメント:

  1. この前はピグ中にごめんね(涙)
    でも本当よかったねー(*´ω`*)無事にすんで♪
    着実に前に進んでるようで安心安心~◎
    これからの準備も大変だと思うけど、楽しんでね☆(´・ω・`)
    またブログ楽しみにしてるし、
    なんか相談に乗れることあったらいつでも言ってねー(*゚∀゚*)

    返信削除
  2. >なぁちゃん

    久しぶりにピグで会えてよかったー★最近忙しそうだもんね!
    忙しくても体に気をつけてね!
    結納はおかげさまで、無事に済んだよー(*´∀`)b゚
    今は式場探しをはじめてるとこだよ!この間もいろいろアドバイスありがとう◎楽しんで準備できると良いなー。がんばるー!ありがとうね。
    また相談させてねー!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...